DLC-PRO雲雀丘 | 日記 | 『わんこ日記』 ~にぎやかに~

飼い主様とワンちゃんの豊かで楽しい生活をやさしくサポートいたします!

Top >  日記 > 『わんこ日記』 ~にぎやかに~

DLC-PRO雲雀丘  の日記

『わんこ日記』 ~にぎやかに~

2010.10.15

グループレッスンの続き…。

フレンチブルのバニラちゃんにとっても、今日は室外でのレッスン“デビュー”です!
たくさんのお兄さん犬・お姉さん犬と触れ合って、他犬との関わりを学習しました。
飼い主さんの管理のもとで楽しく過ごしながら、これからも、正しい関わりをたくさんしていきましょう。

ミニチュアダックスのアレックス君、久しぶりの参加ってこともあって少々緊張ぎみ…お外に出ると非常におとなしい(笑)彼ですがっ!いつかお外でハイテンションナ姿も見てみたいものです。
(いやいや~いつも飼い主さんの傍を離れず、お利口さんです!)

トイプードルのももちゃんは、お気に入りの場所から少しずつ離れることができました。
飼い主さんが行きたいところへ自由自在にももちゃんを誘導できるようになればいいですね!
初めて会った時は警戒して近寄れなかった私にも、今では“遊びに来たよ~”ってすっ飛んで来てくれて嬉しい限りです。

キャバリアのメルちゃんは新しく交わるワンちゃんとも、上手にごあいさつができました。
子犬の頃からのレッスンと、飼い主さんの努力が実って、“人と共に過ごす”ことが自然にできるワンちゃんに成長しましたね!

グループレッスンは他犬との関わりを中心に、飼い主さんたちのコミュ二ケーションの場、そして、他のワンちゃんの様子も観察しながら、“動物の行動”を少しずつ理解できるような場となればと願っています。

参加してくれる可愛いワンちゃんの様子…いつまでも観ていたい♡一緒に遊びたい!と思う1日でした…。

『わんこ日記』 ~にぎやかに~

日記一覧へ戻る

【PR】  Le'dope  鶏魂鳥福2号店  ★【blast】ブラスト ≫  美容室 美容院 東久留米  キッチンかりんや  ジュエリー 11時のティータイム