DLC-PRO雲雀丘 | 日記 | 第2回『かいぬし塾』関西終了!

飼い主様とワンちゃんの豊かで楽しい生活をやさしくサポートいたします!

Top >  日記 > 第2回『かいぬし塾』関西終了!

DLC-PRO雲雀丘  の日記

第2回『かいぬし塾』関西終了!

2011.02.28


  第2回『かいぬし塾』関西終了!
   『ABC分析を知る~使うまで』  -行動の機能的な見方・捉え方 課題分析を知る

をお題に、DLC-PRO本部主催の第2回『かいぬし塾』関西が開催されました。

会場は満席、飼い主様の“勉強したい!!犬の行動をもっと理解したい!”そんな熱気に満ちた3時間でございました~。

かいぬし塾2回目は、1回目の内容から更に踏み込んだテーマを扱い、
「なぜ、こんな行動をするのか?」「行動の原因はなにか?」
これを知るための方法である「ABC分析」を、使えるようになることが目標でした。

『問題行動の改善に必要なものは何か?』
『何がワンちゃんの行動を強化しているのか?』

ご参加された飼い主様には、きっとこの『何が』を見つけ出す大切さを感じ取られたことと思います。
第3回は5月開催!
更に踏み込んだ内容になることでしょう…。

今まで残念ながらご参加できなかった飼い主様も、嬉しいDVDフォロー体制がありますので、「途中からでは…。」と諦めず是非ご参加くださいませ!

詳しくは  DLC-PRO本部のブログをご参照の上、お問い合わせください。 

  http://www.dlc-pro.com/contact.html



日記一覧へ戻る

【PR】  旬亭  のっぽ整体  市原寝違え調整美容整体院  TAIKO-LAB 八王子 南大沢教室  Nail salon&school moco