DLC-PRO雲雀丘 | 日記 | 『わんこ日記』 ~名コンビ?!~

飼い主様とワンちゃんの豊かで楽しい生活をやさしくサポートいたします!

Top >  日記 > 『わんこ日記』 ~名コンビ?!~

DLC-PRO雲雀丘  の日記

『わんこ日記』 ~名コンビ?!~

2010.09.24

ある日のレッスン。
フレンチブルのチョコちゃん・妹犬のバニラちゃん。なんとも美味しそうなワンちゃんです??

現在、チョコちゃんは引っ張り癖の修正中。
「何が何でも前に進むよ~っ!」と、飼い主さんの指が真っ赤になるほど引っ張っていましたが(汗)、止まると飼い主さんのお顔を見て次に進めるくらいになってきました(笑)
一貫した対応が実を結びつつありますね。

現在4カ月のバニラちゃん、実はお家にやってきたその記念すべき日からレッスンに伺わせていただいています。
チョコちゃんとの初対面も無事クリア。
飼い主さんの“バニラ~♡”の声にしっかり反応し、足元まですぐに戻ってこれます。
チョコちゃんの教育の賜物で、ワンちゃん同士の関わりも学習中。

レッスンが終わって飼い主さんとお話していると…なにやら2頭がからみだしました。
からみは段々エスカレート。しかし、これを止めるわけにはいきません。
これから先長く生活を共にする2頭です。仮に、喧嘩のように見える場面であっても、2頭間の関係作りに人間は関与せず、肌で触れ合う中でしっかり学習させてあげたいですね。

写真は、さんざん触れ合い疲れて放心状態のチョコちゃん(赤)・バニラちゃん(青)

『わんこ日記』 ~名コンビ?!~

日記一覧へ戻る

【PR】  呉服・婦人服 吉田屋  総合リサイクルショップ クールドッグ  ID・Clothing・Heart  個別指導の学習塾- い~塾 (通塾部)   ハローストレージ麻布十番